HOME はじめに 小遣い稼ぎ情報 ホームページで稼ぐ 内職・在宅ワーク情報
節約情報 生活役立ち情報 ギャンブルで稼ぐ その他
節約情報 
光熱費の節約

ガソリン代を節約

買い物代を節約
外食費・飲食費を節約 家計節約・見積り節約 振込み手数料を節約


〜節約術・ガソリン代を節約〜

ガソリン代の節約は、クオカードを使って節約することです。
また、クオカードは金券ショップでも購入できるのでより節約することができます。
以下で詳細を説明します。

クオカードとは?
クオカードをご存じの方は、沢山おられると思いますが実際使っておられるのは、少ないんじゃ無いでしょうか?このクオカードですが、実はかなりの節約できるカードです。

使用できる所
セブン-イレブン全店 ・ ファミリーマート全店 ・ ローソン全店
新日本石油<ENEOSプリカ>の加盟店 ・ コスモ石油<コスモ・ザ・プリカ>の加盟店
マツモトキヨシ全店 ・ デニーズ全店 ・ HMV全店
JA−SS<JA-SSプリカ>の加盟店
などで使えます。 詳細はこちら


クオカードで節約とは?
普通に使っては大して節約にはなりません。
クオカードは、500円、1000円、2000円、3000円、5000円のカードが発行されていますが、5000円以外は無視です(^^;
まず5000円のカードだけ70円の付加価値がついていて5070円分使用できます。これだけなら、あまり節約にはなりません。ここで、金券ショップの登場です。金券ショップでは、クオカードが大体3〜4%安く購入することができます(店によって違います)。もし仮に、3%安の店で5000円のクオカードを購入すると4850円で買えます。これですでに5070-4850=
220円も節約になります!

また、上記に書いてあるように、クオカードはガソリンスタンドでも使用できるのですが、現金で支払うよりガソリンが1リットルあたり3〜4円(スタンドによって違います)安くなります。
毎月のガソリン代を5,000円支払っているとします。現金5,000円で1リットル95円で計算してみると52.6リットル入ります。クオカードで1リットル91円で52.6リットル入れると4,787円です。5,070円のクオカードが残り283円もあまります。と言うことは、購入金額で節約した分を含めると、トータル433円もの節約になります。1年で約5,200円(1ヶ月のガソリン代)の節約に成功です!!
金券ショップで、クオカードを購入するともっと節約できます!!




当サイトのすべての内容を許可なく転載する事を一切禁止します。
また、当サイトは情報を提供しているだけであり、当サイトのご利用にあたって、
いかなる損害・損失・トラブルが生じても、当サイトは一切責任を負いかねます。全て、自己責任にてお願いします。

Copyright (C) 2003〜 内職!ネット収入生活 All Rights Reserved. 
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO